So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき程度 ブログトップ
前の10件 | -

これは酷いスプロケですね [つぶやき程度]

GoPro取り付け


ちなみに弟のVTRのスプロケです。

時々バイク用品店で「こんな状態になる前に変えましょう!」と展示されているスプロケがありますが、それを上回る消耗度です。

材質がアルミな上、ろくにメンテもしないからこんなことに…。


グラのスプロケはまだまだ健在です。

でもグラ650みたいにかっこいいスプロケにしたいです。

現状で全然使えているので優先度的には低いんですが('A`)



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

決意と希望 [つぶやき程度]

ご無沙汰しております。

6月…1回も更新せず('A`)

梅雨の時期だからっ…!



と言い訳はできないほど、今年は雨が少ない気がします。

あと、実はまだ出張中…東京におるです。

月に2回ほど家には戻るのですが、グラちゃんに乗れず(・_・;)

ということは、5月から1回も乗ってない…!



6月はホタルの時期なので、毎年長野撮影に行きます。

持っていく機材や荷物が多いのでバイクで行けず…。

グラちゃんの積載量増やしたいなぁ。

でもあんま大荷物だとグラの綺麗なシルエットが台無しになりそうだけど。


まったくの写真無しの記事も寂しいので、そんとき撮ったホタルでも。


ホタル



天気は晴れてて良かったんですが、満月…しかもスーパームーン…。

自分の影がはっきり見えるほど明るかったです。

ホタルの撮影には向かない日でした(-_-;)



タイトルが決意と希望ということで。



決意としては、カスタムをすること。

ずっと前から言っていた、LEDカスタムもまだだし、シュラウド類の塗装もできていない。

冬になる前にはどっちかを実現させます!


といっても、月に2回しか触る機会がないので、12月までだとしても残り10回程度の機会しかないですね('A`)

出張が終わっていればもっと実現率上がるんですがね…。



そして希望。

もっとバイク仲間と走りたい。

5月のグラオフも中止になってしまったし、東京にいるせいで関西勢ともなかなか会えず…。

機会が少ないですが、都合が合えば誰か走りましょ!



以上、日記的な内容になってしまいました。

今週末は走る予定なので、久々にまともな内容で書けそうです。



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

強風注意! [つぶやき程度]

お久しぶりです(´・ω・`)

仕事で出張&たまに帰っても悪天候でここ2ヶ月ほどグラに乗ってない気がしますよ…。



さらに仕事が忙しくなり、ますますグラちゃんで飛ばしたい欲求が高まるばかり!

みなさんは富士極寒グラオフとかしちゃってさ!!

行きたかった!!





さてさて、愚痴をこぼしたところでタイトルの件です。

最近、相方のグラが駐輪場で倒れてしまったのです。



この日はとても風が強かったとか。

相方のグラはローダンしてあり、その影響で通常のグラより車体が起き上がっています。


lowdown01

右側です。

参考記事 → http://gladius.blog.so-net.ne.jp/2011-04-22


さらにバイクカバーを被せてあったため、風の影響をもろに受けてしまったと。

上の写真でも分かるかもしれませんが、ローダウンの影響によりスタンドの接地が甘いのです。

今回の件もあって、スタンドを替える計画をしております(´・ω・`)

来月車検なので、その時にディーラーに相談ですね!!





…そう、来月車検なんですよ。


そんな時間ねーー( ゚д゚ )



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

知らぬ間に…( ゚д゚ ) [つぶやき程度]

オドメーター





10,000km超えとったぁぁぁぁ( ゚д゚ )




正確には、グラオフに向かう途中にどこかです。

恐らく亀山あたり…写真撮りたかった('A`)



トリップ2は買ってからの累計走行距離にしてるんですが、それが「9694.3km

こちらはまだ10,000kmのチャンスがある…!!



しかしせっかくのダブルトリップメーターを無駄に使ってると思う。

累計距離なんて計算すれば出せるんだし…。

思い切って消してしまおうか(・∀・)

みなさんはどう使い分けてるんですかね?




ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おもらしグラディウス [つぶやき程度]

やらかしたーーーッ!


おもらし


いつかやると思ってましたが、溢れさせました。

ギリギリ狙いすぎて…('A`)

これじゃあ計算が狂っちまう(´・ω・`)

おもらしすると、ここから排出されるんですね。




さてさて、明後日21日はいよいよ第二回グラディウス・オーナーズ・ミーティングです!

現在仮も含めてなんと46台!!

当日の飛び入り参加もお待ちしております。

天気も最高!!

戯画猫は雨男のはずですが、どうやら他の参加者に強烈な晴れ男(女)さんがいるようです。




当日朝から行くのはちょいと疲れるんで、前日に前乗りしようと思っていたら、あざさんから前夜祭のお誘いが。

というわけで、明日から出撃します!



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

タグ:ガソリン
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

【緊急】晴れ男、晴れ女募集中 [つぶやき程度]

実は、現在仕事の都合で東京におりますたい。

東京ってのはホント公共交通機関が発達していますね(・ω・)

愛知ほどバイクを見かけない。

時たま見かけるバイクもビッグスクーターばかり。

グラを見れたら奇跡でしょう( ・`ω・´)



出張のため全然グラに乗れておりません('A`)

まぁ仕事なんで仕方ないですね(・∀・)

せっかく(会社の金で)東京来てるので、楽しむことにします。



夜の浅草寺に来てみました。

毎日ライトアップされてるんですね?

仕事じゃなく、グラとここに来たかった><


浅草寺


浅草寺



グラを並べて撮れたらカッケェだろうな…。

愛知から300km。

まあ来れないことはないんですが(-_-;)




しかし、そろそろバイク乗りたい病が出てきました。

週末は帰れるものの、天気が微妙だったりするのです。

先週も雨でした。

では、今週末はどうでしょうか。



天気




うーん、微妙だ( ゚д゚ )

土日なら何とか走れるかな…。

土曜はメンテして、日曜走ってみますか。

↑こういうこと書くと、雨が降るんですよね('A`)

ってことで、乗らないよ!乗らないから晴れてね!!!




(天気に)恵まれない戯画猫にポチっと愛の一票をお願いします('A`)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グッバイ、エストレヤ [つぶやき程度]

エストレヤ


土曜日にエストレヤを売却しました。

売ろう売ろうと思っていて、半年以上が経ち…4月には税金とられてしまった('A`)

来月、保険の更新があったのでコレを機に手放すことにしたのです。



査定は、2社に頼みました。

レッドバロンと、ゲオバイクです。(両社とも持ち込み査定)

バ○ク王には出していません。

いろんな噂があって試してみたい気もありますが…時間がなかったので省略。



先に、レッドバロンに持ち込みました。

ボロボロのバイクって、査定お願いするのも恥ずかしいですね…(∀ ///)



査定はだいたい30分ほどで終了です。

その間、他にお客さんがいないのもあってか、店員さんと雑談で盛り上がった(´∀`*)



査定前に、この後他社でも査定する旨を伝えておいてあります。

こうすることで、プレッシャーを与える…わけではないですが、高値を言ってくれるかなと(・∀・)

とりあえず、(まず無理だろうけど)10万はいって欲しいなぁ…ということも伝えてみました。



結果は…

バロンさん1 「交換するパーツが多くて、全部で4万ぐらいかかってしまいそうで…」

バロンさん1 「相場から考えても6万ほどなんですが…」

バロンさん2 「本部に電話して、難色示されましたがそこをお願いしてみました。」

バロンさん2 「9万まで行けたんですが、切りが悪いのでご希望の10万でいかがでしょうか!」

戯画猫 「えっ、いいんですか!? ( Д )゚ ゚」



いっちゃいました10万円。

ここで即決したいところでしたが、午後にゲオバイクのほうの査定もお願いしていて…。

バロンは飛び入り持ち込みOKなんですが、ゲオバイクのほうは査定士さんにスケジュール組んで頂いてるのでドタキャンするのも悪いので(´ω`;)



一旦バロンを後にし、ゲオバイクへ。

少し距離があり、20kmほど離れています。



そして、道に迷いました。



さらに雨が降り出しました。

売る予定のバイクがびしょ濡れです。

戯画猫も濡れ濡れです。



信号待ちなどで地図を確認する。



また道を間違えました。



晴れてきた。

服もバイクも乾いた。

予定より10kmほどオーバーして走り、なんとか店発見…。



しかし、シャッターが閉まっている。



ってか店の名前も「ゲオバイク」じゃないし…。

でも一応ここがソレっぽい。

ちなみにゲオバイクへの電話は、店舗直通ではなくコールセンターっぽいとこに繋がります。

とりあえず電話で確認。



確認するとのことで、しばらく待つことに。

5分ほどすると、店から査定士さんが店から登場です。(ザキヤマに似ていた)

そして、そのまま駐車場で査定開始。



査定って、店舗によってだいぶ違うんだなぁ…(・∀・;)

と思っているうちに、査定終了したっぽい。

一旦店に戻ってパソコンでデータ入力して相場を出すっぽい。



またまた5分ほどで戻って来ました。

バロンで査定してきたことは伝えましたが、バロンでの値段を言わずいくら出してもらえるか試してみました。


査定士さん 「うーん、5万ってところですね…頑張っても一桁後半…二桁は厳しいですね><」

査定士さん 「ちなみに、バロンではいくらでした?」

戯画猫 「だいぶ頑張ってくれて、10万行きましたよ!」

査定士さん 「ホントですか! それは凄い…気が変わらないうちにバロンさん持ってったほうがいいですよ!」


この査定士さん、良い人だ。

時間をとっていただいたことに礼をしてバロンに引き返しました。



今度は道に迷う事無く到着できましたが、またも大雨に降られ…('A`;)



大変な目には合いましたが、10万で売れたので結果オーライ!!

ハーレーの売却もいずれ考えているので、またまたバロンさんにはお世話になりそうです。

正直レッドバロンには良いイメージ無かったのですが、今回の件で180°変わりました(単純

長文駄文にて、失礼しましたm(_ _)m



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今後の計画 [備忘録] [つぶやき程度]

密かに毎週更新を目指していたのですが、ネタが尽きました。

まあ自分で勝手に、グラネタ縛りしてたからなんですが…(・∀・;)

有言先延ばしが多い戯画猫、今後の計画を宣言してしまって逃げられなくしてみようかと。



とりあえず、オイル交換を自分でやる

去年から言っている気がします。

いつもセルフでやっている方にはなんてことない作業なのかもしれませんが、何より道具を持っていない。

というわけで、工具その他をウェビックに注文したのが、先週の水曜日。

明日で一週間になりますが、まだ発送されね\(^o^)/

注文直後に7月31日前後という連絡を受けていたので、仕方ありません('A`)

今週末までに届かないと、作業ができません(´・ω・`)



2つ目もメンテになりますが、ワイヤーへの注油

またまたそのぐらいさっさとやれという声が聞こえてきそうです。

ワイヤーインジェクターは謎メーカーの安物を買ってあるのですが、オイル交換時に同時にやってみます。

ほんとは前回のレバー交換時にやろうと思っていてすっかり忘れていました。



3つ目は重要なのですが、LEDを仕込む

かつてあざさんがやられていたように、グラの各部位にLEDをテープを仕込んでみたいと思います。

問題は色。とりあえず現在LEDナンバープレートが青なので、揃えて青色を仕込もうと思っていますが…友だちにも「赤黒のバイクに青?」と言われてしまいました。

青白のグラなら悩まず青なんですがね……白、でもいいかなぁ。やっぱ青かなー(優柔不断



4つ目も電装カスタムで、LEDハンドガードを取り付ける

こちらでkamさんが取り付けされています。

アチェルビスのパチモンみたいなやつですが、値段も安く赤黒に似合いそうなので付けてみます。



5つ目は、iPhoneへの充電を行うためのUSB電源を付ける

シガーソケットでも良いのですが、おそらくUSB変換して使うことになりますので、初めからUSB電源の取り付けていきます。



まとめると、

  ・オイル交換

  ・ワイヤー注油

  ・LED化計画

  ・ハンドガード取り付け

  ・USB電源取り付け

を当面の計画とします。

全部終わるのがいつになることやら…冬が来る前には('A`)



文字だけで終わるのも味気ないので、
先週の会社帰りに見つけた野良猫の写真をアップしてみる。


野良猫


野良猫にしては美猫じゃね!?

見つけた瞬間撮影モードでしたよ。

いつもの一眼レフなんざ持ち歩けないので、iPhoneで撮りました。

iPhoneでもなかなか綺麗に撮れますね(・∀・)



こんなんですが、ランキング応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅切符を買ってみた [つぶやき程度]

みなさんは、道の駅の切符をご存知でしょうか。

私は先日その存在を、しのさんに教わり知りました。

そして早速買ってみた(・∀・)


道の駅切符


余談ですが、この道の駅なんて読むか分かりますか?

私も最初は読めませんでした。


答えは「しずも」です。

ここで売っているフランクフルトは絶品で、是非立ち寄った際には食していただきたいですが、1本400円と高いです(・∀・;)

まあ一般的な露店の牛串が1本500円なのと比較すれば、安いですよ(´∀`;)



話がズレましたね。



道の駅切符。

コレクション魂をそそられる品物なんですが、いかんせん高い。


1枚160円。


実際に電車に乗れるわけでもないのに、160円。

道の駅にはスタンプラリーってのもありますが、その台帳が300円。

2駅分切符買ったらお釣りがでます。



「だったらスタンプラリーでいいじゃん!安いし!」


と思われるかもしれません。その通りです。


しかし、忘れたりかさばったりで台帳を持ち歩くことが少ないのです。

そんなで2年以上前に買ったのに、未だ5個程度…。

さらにタンクバッグに入れていた際に雨が降り、ふにゃふにゃになってしまいました。

今はどこにあるのかさえ分かりません。



切符なら台帳を持ち歩かなくても、その場で買える。

さらにコレクション性が高い。

でも高い。

しかし記念と考えると…160円はお手頃なのでは…。

葛藤が止みません。




そうだ。




両方やればいいんだ(゚∀゚)!!!


だってスタンプラリーは台帳買っちゃえばタダだもんね!!



ちゃんちゃん(・ω・;)



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
タグ:道の駅
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グラディウス迎撃作戦 [つぶやき程度]

最近グラブログオーナーの方とお会いする機会が多い。


先日の22日は、八分音符さんが東北から九州に引っ越すため、フェリーで名古屋港に上陸しました。

本当は20日の予定だったんだけど、台風により22日に変更。

前日の深夜まで、22日も大雨の予報…迎撃は電車や車を予定し準備をしていたのです。

しかし、朝になってみると大快晴。晴れ間見えすぎ。

急遽バイクで迎撃することにしました。

太平洋フェリー

フェリーでけぇ!

太平洋を超えてくる、グラディウス。

ようこそ名古屋へ。

無事に迎撃しました。



その後は、八分さんが知多半島に行ってみたいということで、ご飯を食べに魚太郎へ。

初めて平日の魚太郎に行きましたが、空きすぎワロタwww

いつもの大渋滞&大混雑がない!

ご飯もスイスイ食べれる!

駐車場もかなり空いていたので、ここで記念撮影。

グラディウス

グラディウス

休日ではこんなこと絶対出来ません(・∀・)


その後は八分さんの宿をとってある刈谷に移動し、居酒屋でご飯!

途中であざさんも兵庫から駆けつける。(学校が終わって即来たらしい…すごい行動力w)

居酒屋でいろんな名古屋めしを堪能してもらってから、コメダ珈琲へ。


たった1日一緒だっただけですが、ブログの通りとても面白い人でした、八分音符さん。

今度はこっちが九州に遠征だ…!

何気に九州人のブロガーさん、多いんです。

3日間休みがあれば、弾丸ツーリングが敢行できるそうな。

お金さえあれば9月にでも行こうかと(・ω・)



ランキングもよろしくお願いします(^O^)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - つぶやき程度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。