So-net無料ブログ作成

これは酷いスプロケですね [つぶやき程度]

GoPro取り付け


ちなみに弟のVTRのスプロケです。

時々バイク用品店で「こんな状態になる前に変えましょう!」と展示されているスプロケがありますが、それを上回る消耗度です。

材質がアルミな上、ろくにメンテもしないからこんなことに…。


グラのスプロケはまだまだ健在です。

でもグラ650みたいにかっこいいスプロケにしたいです。

現状で全然使えているので優先度的には低いんですが('A`)



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フロントフェンダーにGoProを取り付けてみる [アイテム]

GoProつけてみました。

グラディウスは局面が多く、吸盤での取り付けが至難の技です。

迫力出すためには地面に近いほうが良いのと、せっかく動画なのだから、タイヤの回転を取り入れたいので、フロントフェンダーに付けてみました。


GoPro取り付け


GoPro取り付け


GoPro純正品でもバイクに取り付ける装備はあるんですが、今回はデルキン デバイセズというメーカーのFat Geckoを使用してみました。

(取り付け部分が通常の三脚同様なので、GoProのトライポットアダプターを使用してます)


デルキン HSGi FAT GECKO 吸盤式カメラマウントGOPRO Tripod Mount


ただ、想像つくかもしれませんが、結構揺れてしまいます。

バイクの振動ではなく、支点から距離があるため、いくら固く締めてもブラブラしてしまうのです。

タイヤの横側に付けないのであれば、吸盤の直上ぐらいに付ける方法もあるのですが(・∀・;


動画のアップができませんが、こんなアングルで撮れます。


GoPro取り付け


実家に帰ったときしか撮影ができないのであまり撮れませんが、次は振動対策を試したいと思います。


GoProのサイトで編集ソフトが無料でダウンロードできるんですが、簡単かつなかなか性能がよく、ナチュラルな感じにスピードアップさせた動画を作ることもできます。

動画のアップは、ブログの移転を計画してたりするので、引越し後アップします。

このブログ重いですしおすし…。



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


  
タグ:GoPro
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

決意と希望 [つぶやき程度]

ご無沙汰しております。

6月…1回も更新せず('A`)

梅雨の時期だからっ…!



と言い訳はできないほど、今年は雨が少ない気がします。

あと、実はまだ出張中…東京におるです。

月に2回ほど家には戻るのですが、グラちゃんに乗れず(・_・;)

ということは、5月から1回も乗ってない…!



6月はホタルの時期なので、毎年長野に撮影に行きます。

持っていく機材や荷物が多いのでバイクで行けず…。

グラちゃんの積載量増やしたいなぁ。

でもあんま大荷物だとグラの綺麗なシルエットが台無しになりそうだけど。


まったくの写真無しの記事も寂しいので、そんとき撮ったホタルでも。


ホタル



天気は晴れてて良かったんですが、満月…しかもスーパームーン…。

自分の影がはっきり見えるほど明るかったです。

ホタルの撮影には向かない日でした(-_-;)



タイトルが決意と希望ということで。



決意としては、カスタムをすること。

ずっと前から言っていた、LEDカスタムもまだだし、シュラウド類の塗装もできていない。

冬になる前にはどっちかを実現させます!


といっても、月に2回しか触る機会がないので、12月までだとしても残り10回程度の機会しかないですね('A`)

出張が終わっていればもっと実現率上がるんですがね…。



そして希望。

もっとバイク仲間と走りたい。

5月のグラオフも中止になってしまったし、東京にいるせいで関西勢ともなかなか会えず…。

機会が少ないですが、都合が合えば誰か走りましょ!



以上、日記的な内容になってしまいました。

今週末は走る予定なので、久々にまともな内容で書けそうです。



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。