So-net無料ブログ作成
検索選択

車検終了 - おかえりグラディウス [グラディウス記]

むしろ自分のほうがタダイマなんですけどね!!



何事も無く、無事に車検終わったっぽいです。



総額、46,000円!!!



自分でやれば2万円台とかってハナシですが、店に出してこれなら安いほうじゃないでしょーか(・∀・)

予定が50,000円以内だったので、オッケーっス!!




でも次回は自分でやるか。





ちなみに相方のグラは、サイドスタンドショート化のため引き上げてません。

なにやらぶった切ってもらえるそうで…(6000円ぐらいで

DIYな人からしたら、自分でやれよと言われそうですが(・∀・;




引き上げて、また出張

乗ってなさすぎて、最後にガソリン入れたのが3ヶ月も前っスよ。

保険代とか捨ててるだけじゃね…?( ゚д゚ )

今月とかもう乗れないっぽいんで、来月こそは…!(毎月言ってる




ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

車検のお値段 [グラディウス記]

新年のご挨拶が遅くなりました。

本年も当ブログともどもよろしくお願いします!



さてさて、いよいよもって車検の満期が近づいてきました。

というわけで、鈴木世界に電話してみました。



ところで、みなさんディーラーとかに電話するとき何て言ってるんですかね?

苗字だけだと何処のどいつか分かんないし…。

グラディウスの◯◯です( ゚д゚ )」

でちゃんと伝わっているのか…。



話が逸れました。


で、電話したわけですよ。

とにかく気になるのが値段です。



戯画猫(=´▽`=)「何も直すところなければいくらになります?」


鱸世界「7万ぐらいです。」


戯画猫( ゚д゚)「」



5万ぐらいかと思ってました。

あめえ!甘すぎる!

実は初車検なんですよ。

こんぐらいが相場なんですかね…('A`)



わたくし東京出張の身。

迫る満期。

実際、車検に出せるチャンスはもう無かったのです。



戯画猫( ・_・)「そちらでお願いします…。」


鱸菌「初めに現金2万持ってきてください。」



とりあえず鈴菌にお願いしたものの、心に引っかかるのはユーザー車検。

聞く話によると、恐ろしく安いらしいではないか。

自分でできないにしても、いつもお世話になっている個人経営のバイク屋さんに相談してみました。



戯画猫('A`)「そちらで車検ってやってもらえます?いくらです?」


素敵なバイク屋さん「4万5千円。」


戯画猫( ゚д゚)「!!?」



オイオイオイ、2万5千円も違うぜベイベー。

何か裏があるのか。

そんなこと考えもせず、即お願いしましたよ。

相方も今月なので、合わせて2台。



家から2.5kmほどなのですぐ持って行きました。

実に約3ヶ月ぶりに乗るグラちゃん。

楽しすぎるーー!!

車検から戻ってきたらもっと可愛がってあげるからねぇ!




ところで、相方のバイク、レバー2本とも折れてんですよ。

いちおう車検ってことで、予め用意しておきました。

いやホントはもっと前に付けたかったんですけどね…。



用意したのはMADMAXっぽいレバー。


MADMAXっぽいレバー


MADMAXっぽいレバー


MADMAXとは買いてなかったけど、そっくり。

OEM生産なのだろうか。

ちなみに2本で2000円ちょい。ヤフオクで新品(・∀・)

さすが市民の味方、ヤフオク…安さが半端ない。

レバーはコケたら折れるし、安いのでいいかもしれないですね(゚∀゚)



車検は今週中には終わるっぽです。

ただ再び東京出張の身。

果たして今月中に回収できるのか…!?



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
タグ:車検
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。