So-net無料ブログ作成
検索選択

大台突破! [燃費計測]

散々燃費が悪いことを自虐ネタにしてきたマイ・グラ

そのネタにも別れを告げるときが来たようです。



超えました、 リッター30km。



ほぼ高速道路。

4000~5000回転でキープ。

走行距離約320km。



燃費は 31.6km/L でした!



でも他のグラなら、もっと行くんですよね? ('A`)

現に、相方のグラは同じだけ走って35km/L超えてました…orz



回転数キープも低燃費の大きな要因だと思いますが、オイル交換をしたことも影響していると思います。

まだ記事にできていませんが、先々週オイル交換をしたのです。

……先々先週だったかもしれません。



実は、前に入れていたオイルの粘度が15W-50で、冬場には向かないものでした。

燃費記録を見てみると、冬の燃費が19km/Lという目も当てられないものがあります。

どう考えてもオイルが原因としか思えません。

回しすぎ?気のせいでしょう。



12月辺りに低粘度のオイルを入れて試して…みたいのは山々なんですが…。

実は来月から仕事の都合でちっとばかし出張がありまして。

今よりさらにグラに乗れる時間が減るという('A`)

年明けぐらいには落ち着きそうなので、そっからまた燃費試します(・∀・)



仕事の合間を縫いながら、細々と前回宣言した計画を進めていきます(*´∀`*)



オマケ。

ツーリング中に大雨に降られびしょ濡れのグラちゃん。(高速道路が川になっておりました)

雨に濡れたグラディウス




ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:燃費
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グッバイ、エストレヤ [つぶやき程度]

エストレヤ


土曜日にエストレヤを売却しました。

売ろう売ろうと思っていて、半年以上が経ち…4月には税金とられてしまった('A`)

来月、保険の更新があったのでコレを機に手放すことにしたのです。



査定は、2社に頼みました。

レッドバロンと、ゲオバイクです。(両社とも持ち込み査定)

バ○ク王には出していません。

いろんな噂があって試してみたい気もありますが…時間がなかったので省略。



先に、レッドバロンに持ち込みました。

ボロボロのバイクって、査定お願いするのも恥ずかしいですね…(∀ ///)



査定はだいたい30分ほどで終了です。

その間、他にお客さんがいないのもあってか、店員さんと雑談で盛り上がった(´∀`*)



査定前に、この後他社でも査定する旨を伝えておいてあります。

こうすることで、プレッシャーを与える…わけではないですが、高値を言ってくれるかなと(・∀・)

とりあえず、(まず無理だろうけど)10万はいって欲しいなぁ…ということも伝えてみました。



結果は…

バロンさん1 「交換するパーツが多くて、全部で4万ぐらいかかってしまいそうで…」

バロンさん1 「相場から考えても6万ほどなんですが…」

バロンさん2 「本部に電話して、難色示されましたがそこをお願いしてみました。」

バロンさん2 「9万まで行けたんですが、切りが悪いのでご希望の10万でいかがでしょうか!」

戯画猫 「えっ、いいんですか!? ( Д )゚ ゚」



いっちゃいました10万円。

ここで即決したいところでしたが、午後にゲオバイクのほうの査定もお願いしていて…。

バロンは飛び入り持ち込みOKなんですが、ゲオバイクのほうは査定士さんにスケジュール組んで頂いてるのでドタキャンするのも悪いので(´ω`;)



一旦バロンを後にし、ゲオバイクへ。

少し距離があり、20kmほど離れています。



そして、道に迷いました。



さらに雨が降り出しました。

売る予定のバイクがびしょ濡れです。

戯画猫も濡れ濡れです。



信号待ちなどで地図を確認する。



また道を間違えました。



晴れてきた。

服もバイクも乾いた。

予定より10kmほどオーバーして走り、なんとか店発見…。



しかし、シャッターが閉まっている。



ってか店の名前も「ゲオバイク」じゃないし…。

でも一応ここがソレっぽい。

ちなみにゲオバイクへの電話は、店舗直通ではなくコールセンターっぽいとこに繋がります。

とりあえず電話で確認。



確認するとのことで、しばらく待つことに。

5分ほどすると、店から査定士さんが店から登場です。(ザキヤマに似ていた)

そして、そのまま駐車場で査定開始。



査定って、店舗によってだいぶ違うんだなぁ…(・∀・;)

と思っているうちに、査定終了したっぽい。

一旦店に戻ってパソコンでデータ入力して相場を出すっぽい。



またまた5分ほどで戻って来ました。

バロンで査定してきたことは伝えましたが、バロンでの値段を言わずいくら出してもらえるか試してみました。


査定士さん 「うーん、5万ってところですね…頑張っても一桁後半…二桁は厳しいですね><」

査定士さん 「ちなみに、バロンではいくらでした?」

戯画猫 「だいぶ頑張ってくれて、10万行きましたよ!」

査定士さん 「ホントですか! それは凄い…気が変わらないうちにバロンさん持ってったほうがいいですよ!」


この査定士さん、良い人だ。

時間をとっていただいたことに礼をしてバロンに引き返しました。



今度は道に迷う事無く到着できましたが、またも大雨に降られ…('A`;)



大変な目には合いましたが、10万で売れたので結果オーライ!!

ハーレーの売却もいずれ考えているので、またまたバロンさんにはお世話になりそうです。

正直レッドバロンには良いイメージ無かったのですが、今回の件で180°変わりました(単純

長文駄文にて、失礼しましたm(_ _)m



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。