So-net無料ブログ作成
検索選択

グラディウス迎撃作戦 [つぶやき程度]

最近グラブログオーナーの方とお会いする機会が多い。


先日の22日は、八分音符さんが東北から九州に引っ越すため、フェリーで名古屋港に上陸しました。

本当は20日の予定だったんだけど、台風により22日に変更。

前日の深夜まで、22日も大雨の予報…迎撃は電車や車を予定し準備をしていたのです。

しかし、朝になってみると大快晴。晴れ間見えすぎ。

急遽バイクで迎撃することにしました。

太平洋フェリー

フェリーでけぇ!

太平洋を超えてくる、グラディウス。

ようこそ名古屋へ。

無事に迎撃しました。



その後は、八分さんが知多半島に行ってみたいということで、ご飯を食べに魚太郎へ。

初めて平日の魚太郎に行きましたが、空きすぎワロタwww

いつもの大渋滞&大混雑がない!

ご飯もスイスイ食べれる!

駐車場もかなり空いていたので、ここで記念撮影。

グラディウス

グラディウス

休日ではこんなこと絶対出来ません(・∀・)


その後は八分さんの宿をとってある刈谷に移動し、居酒屋でご飯!

途中であざさんも兵庫から駆けつける。(学校が終わって即来たらしい…すごい行動力w)

居酒屋でいろんな名古屋めしを堪能してもらってから、コメダ珈琲へ。


たった1日一緒だっただけですが、ブログの通りとても面白い人でした、八分音符さん。

今度はこっちが九州に遠征だ…!

何気に九州人のブロガーさん、多いんです。

3日間休みがあれば、弾丸ツーリングが敢行できるそうな。

お金さえあれば9月にでも行こうかと(・ω・)



ランキングもよろしくお願いします(^O^)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グラディウスの燃費って…!? [燃費計測]

久々燃費まとめ。


燃費グラフ



波ありすぎじゃね…?


コレもはやデータの意味ないでしょw

信頼性が怪しすぎる(;・∀・)

給油上限を一定にさせたいけど、難しいからかなー。

ちなみに、色つきの部分が前回からの更新分です。


季節によってまとめたかったんだけど、月によって給油回数がバラバラすぎて…。

今年の2月は1回も給油してないけど、5月は4回給油してたりね。


波があるといえば、ガソリン価格も。

こないだのプチミーティングの時のガソリン価格、
地元で入れたら131円/Lだったのに、帰りに御在所SAで入れたら147円/L……。

高杉。

まあそれでも、ちょっと前に比べたら落ち着いて来ましたよね。


まとめ(購入からの)
総給油回数: 28回
総給油量: 302.44L
総額: 42,882円
走行距離: 6730.1km
平均燃費: 23.14km/L


なんとか、他のグラ並になってきた気がします。

あ、そろそろオイル交換もしないとなぁ。

自分でやってみたいけど、廃油処理とか時間とか考えると、ついついお店に頼んじゃいます。

フィルターとかはネットで買ったほうが確実に安いんだけど(´・ω・`)


ランキングもよろしくお願いします(^O^)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

タグ:燃費
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プチオフ! [ツーリング]

先日告知した、5月12日に行われたグラミーティングは、身内に不幸があったため参加できませんでしたorz

しかし6月3日(日)、同じく道の駅「針テラス」にてプチグラオフ開催しました!


グラオフ


今回の参加者は7名。前回は30超えというので、いったいどれほどの規模だったのか…。

7台とはいえ、普段あまり見かけないグラが揃ったのでマイグラとの違いを楽しむことができました。

黒/黒はいませんでしたが><



やはり注目株は、あざさんのグラ。

私は日本一カスタムされたグラだと思っています。

「俺のほうがもっとすげーし!」って人いたら、是非見せてください!

写真も何枚か撮らせてもらいましたーあざさんありがとう!

許可ももらったので、少しご紹介。



グラオフ

ユニコーンジャパンのタンクパッド。

汎用品ではない、グラディウスのロゴが輝いています。

形も独特で良い!でも貼るの大変そう。


グラオフ


2012年モデルのデカール。

デカールがあるとまた味が出ますね(;゚∀゚)=3


グラオフ


デザインが完成されたグラにはなかなか合うマフラーが無いと思っていましたが、これは似合ってた!

音も良かったけど、650用…400でも使えるだろうけど、パワー落ちそう><


グラオフ


後ろに見えるのはみあ⇒たさんのグラ号。

あざさんのグラにも付いてますが、シートバッグ率が高かったです。

なかなか似合いますよね…便利だし。

ちょっとそこまでって時によさそう。カメラも入れれるし。


他の目玉カスタムとして、リアフェンダーレスにしてあります!

ただ、もろ写りのナンバーを消すソフトがPC再構築うんぬんでまだ入れてなくて、処理できないため今回のアップは見送ります><

詳しくはあざさんの記事へ(・∀・)

まだまだあざさんの進化は止まりそうにないです。

今後の計画も聞きましたが、恐ろしい子……!





私にとって初のグラオフでしたが、いろいろと有意義でした。

みあ⇒たさんにはシガーソケットの良い付け方も教わりましたし(・∀・)b

コレもまたそのうち記事にします!そのうちね!


走行は全部で410kmほど。

予定は380kmだったんですが、帰りのジャンクションで道を間違えてしまって(;・∀・)

燃費は27km/Lぐらいでしたね。いやー最近伸びてきたなぁ!
(他の人の平均かもしれんが…)





さて!

だいぶ先ではありますが、既に第二回グラディウス・オーナーズ・ミーティングが計画されています

参加表明用掲示板:http://touring.main.jp/opentouring/meibo2.cgi?mode=info&offno=437

2012年10月21日(日)奈良県道の駅『針テラス』にて開催!
Yahoo天気降水確率40%以上中止、延期なし。
駐輪場付近(ノースリリィ前)集合をお願いします。

当日企画として、青山高原までリベンジツーリングに行きます!(http://www.awf.co.jp/

「まだ、行けるか分からないよ」でも構いません。ぜひぜひご参加を!


なにやら、年2回開催がデフォになりそうです。

今度こそ行くぞ!!



だいぶ落ちてきましたが、ランキングよろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

タグ:ツーリング
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。