So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDナンバープレート [アイテム]

ご無沙汰しております。

1カ月以上も空いてしまいました(´Д`;)

忙しいのかと思えば、写真撮影に行ったりはしてます。

でもグラちゃんには乗れてません _(:3 」∠ )_



先日、ヤフ○クでLEDナンバープレートなるものを落札しました。

厚さ5mm程度のアクリルプレートの真ん中にLEDが12灯ついており、
それによりアクリルの縁が光るという物。

支払額のほとんどが送料になるような、怪しさ満点のブツです。

それゆえ、品質にはあまり期待しておりません…。

発光色は青色ですが、ブレーキ連動で赤にもなります。


LED_Number_Plate


配線は3本で、テールライトからそのままとれました。

プレート付けて、そのまま結線すれば使えますが、どうせなら線は隠したい。


というわけで、再びリアフェンダー分解。

前回は初めてで苦労しましたが、今回も結構時間かかった(’Д`;)

あざさんならきっと一瞬なんだろうな…!



リアフェンダー分解、私のような素人には難関が随所にあります。

特に、簡単そうに見えてコツが分からないと悩む部分が。

私の被害苦労を無駄にしないためにも、
これからやる人の参考になればと写真撮りました!

……がまだ編集しておらず、アップできません(・∀・;)

あざさんのブログも参考になるので是非どうぞ!(他人任せ

近いうちにはアップしたい……また口だけにならんようにせねば(・`Д・´;)



肝心の装着したLEDプレートの写真ですが、こいつも…(略

というか、取り付けただけでまだ結線してないんです。

個人的にはカプラー作ってテールライトの間に挟みたいなぁ…と思っていますが、

いろいろ大変そうなので簡単な方法で試します。具体的には今週末あたりに。




ところで、そろそろバイクを売るのに良い時期になってきました。

前々から計画してましたが、エストレヤを売却しようと思います。

当然ですが、複数社で査定してもらい、高いところに売ります。

どこがどういう査定になるのか楽しみですね…!

経過はここで報告しようと思ってます。

さて、少しでも高くなるようにガッツリ磨くか…(´Д`;)



ランキングめちゃ落ちてまった(・Д・;)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。