So-net無料ブログ作成
検索選択

始まる前から終わってた [メンテナンス]

始まる前から終わってた

タイヤパンク


夏休み開始早々これですよ。
実家に帰ってきて、乗ろうと思ったらタイヤがぺちゃんこ。
夏休みバイク計画終了。


先月末にツーリングしたんです。
どうやらその時にぶっ刺さったようで…('A`)

でもさすがチューブレス。
ぶっ刺さってもすぐには抜けない。
とりあえず空気入れて、いつものバイク屋さんに持っていきました。


パンク修理だけにしようと思ったけど、そろそろタイヤ交換の時期だったので、ついでに交換することに。
タイヤもどれにしようか迷ったけど、vmichiさんの記事を参考にピレリのエンジェルSTにしました。




ここのバイク屋さん、自分でパーツ持ち込むよりも、頼んだ方が安く仕上がる…(工賃サービスなど)

店に行くと大抵暇な常連客がだべってます。
用もないのに来ては喋ってて、社長不在時には店番してることも。
こんなバイク屋大好きです。

バイクは今週末には仕上がるかな?
グラディウスの初のタイヤ交換、楽しみです。



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

barrr

見事に刺さってますね~。私の場合には、キャラメルブロックを貫通しているだけだったので事なきを得ましたが。いいバイク屋さんですね! 最近はそういうお店を見かけなくなったので自分でやるしかないと思っています。
by barrr (2013-08-20 09:27) 

カズロッシ

男は黙ってブリジストンのBT003STだぜ〜
by カズロッシ (2013-08-23 21:43) 

カズロッシ

そろそろバッテリー交換して軽量化しようぜ〜
ショーライバッテリーで3kgは軽くなるぜ
by カズロッシ (2013-08-23 21:47) 

戯画猫

>barrr さん
この位置だとアウトなようです('A`)
ほんと、このお店無くなったらどうしましょう。
個人経営の良き店、なかなか見つかりませんよね><
by 戯画猫 (2013-09-18 00:04) 

戯画猫

>カズロッシ
3kgの違い、果たしてどこまで体感できるかな?
費用対効果次第だね!
とりあえず例のチェーンクリーナーは使ってみるよ!
by 戯画猫 (2013-09-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。