So-net無料ブログ作成
検索選択

フロントフェンダーにGoProを取り付けてみる [アイテム]

GoProつけてみました。

グラディウスは局面が多く、吸盤での取り付けが至難の技です。

迫力出すためには地面に近いほうが良いのと、せっかく動画なのだから、タイヤの回転を取り入れたいので、フロントフェンダーに付けてみました。


GoPro取り付け


GoPro取り付け


GoPro純正品でもバイクに取り付ける装備はあるんですが、今回はデルキン デバイセズというメーカーのFat Geckoを使用してみました。

(取り付け部分が通常の三脚同様なので、GoProのトライポットアダプターを使用してます)


デルキン HSGi FAT GECKO 吸盤式カメラマウントGOPRO Tripod Mount


ただ、想像つくかもしれませんが、結構揺れてしまいます。

バイクの振動ではなく、支点から距離があるため、いくら固く締めてもブラブラしてしまうのです。

タイヤの横側に付けないのであれば、吸盤の直上ぐらいに付ける方法もあるのですが(・∀・;


動画のアップができませんが、こんなアングルで撮れます。


GoPro取り付け


実家に帰ったときしか撮影ができないのであまり撮れませんが、次は振動対策を試したいと思います。


GoProのサイトで編集ソフトが無料でダウンロードできるんですが、簡単かつなかなか性能がよく、ナチュラルな感じにスピードアップさせた動画を作ることもできます。

動画のアップは、ブログの移転を計画してたりするので、引越し後アップします。

このブログ重いですしおすし…。



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


  
タグ:GoPro
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

masashi

GoPro試行錯誤、お疲れ様です。
ダブル吸盤とは、なんだか凄いマウントがあるんですね♪

バイク動画は振動との戦いとも言えますから・・・動画のアップも楽しみにします(あと移転先も♪)
by masashi (2013-07-13 22:10) 

ガオ

アングルはともかく、ヘルメットにつけてる人はたまに見かけますね。なんか頭の上についているとチョンマゲみたいですけど。
by ガオ (2013-07-17 22:47) 

戯画猫

>masashi さん
本来、重たい一眼レフでも取り付けれるためのものなのです。
だから、GoProなんてへっちゃら…ですが、やはり振動が凄まじいです。
移転先はかなり高速化しますよ!
現在構築中です(・∀・)
by 戯画猫 (2013-07-22 22:43) 

戯画猫

>ガオ さん
さすがにチョンマゲマウントをやる勇気はないので、ヘルメットの後頭部あたりに着けて後ろを撮影してみました。
首がクッションになって、バイクの振動はほぼ消えます!
複数台でツーリングしているときは、おもしろい画が撮れそうです。
by 戯画猫 (2013-07-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。