So-net無料ブログ作成

サイドスタンド比較(ノーマルvsショート) [アイテム]

今週の土日はツーリング日和でしたね!!

走る気まんまんでしたよ。

仕事も忙しくてだいぶストレス溜まっていたので…('A`)


ただ、たまの実家なので、いろいろとやることもあるわけで…。

40kmぐらいの近場でのツーリングにしました。

まぁその話は次回に置いといて、今回はショートスタンド化メインで行きます。

(そもそもローダウンしてる人がほとんど居ないと思われるので、需要が怪しいですが…)


とりあえず写真撮ってみました。

比較写真1

ショートサイドスタンド


比較写真2

ショートサイドスタンド


11mm切断するとこんな感じです。

うーん…分かりにくいですね…。

実際はノーマルのサイドスタンドに比べて、だいぶ短く感じます。

傾きもノーマルに近く自然です。


グラに一目惚れしても身長の関係で諦めてるあなた!!

ぜひぶった切ってみてください。

恐れないで、さぁ…!


いろいろと補足したいですが、今度追記で誤魔化します(・Д・;)


ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

興味あり!

グラのローダウンを納車待ちです
ショートスタンドがどこかに無いものかと探し、たどり着きました。

ぶしつけで申し訳ないですが、ぶった切ってくれた、ショップさんを教えていただけませんか?
by 興味あり! (2013-04-27 09:48) 

戯画猫

>興味あり! さん
お返事遅くなってスイマセン(・_・;)
グラの納車おめでとうございます!
これでまたグラ乗りが増えたー!

ぶった切ってくれた業者さんですね。
車検に出したところを経由して、そこの知り合いのショップらしいのですが…恐らく今はGW最中なので、明けに問い合わせしてみます。
車体持ち込みで調整してもらったのですが、グラディウスでの実績があるので次はスタンドのみ郵送してもやってくれるかも?
それ含めて聞いてみますね!
by 戯画猫 (2013-05-01 20:43) 

興味あり!

ありがとうございます

記事からみて、非常に親身に行ってくれたのがわかります。
こちら、関西なもので、持ち込みは多分無理でしょうから、
郵送でお願いできるかな^_^;
by 興味あり! (2013-05-02 13:23) 

戯画猫

>興味あり! さん
ご連絡遅くなりました。
GW中にバイク屋の前を通りがかったら営業していたので、聞いてみました。
そこで判明したのですが、どうやら切断をしてくれた人はそういった専門業者ではなく、いろんなサーキットでレーシングチームのメンテをする職人?のような人だそうです。

切断をすること自体はまったくもって問題ないそうなのですが、職人気質が強いそうで、実車と合わせて調整しないとみれない…とのことでした。

当方の相方のグラディウスで切断実績はありますが、そのときは細かいデータはとっていなかったようです。(11mmだったことは伝えました)
郵送での対応もお願いしてみましたが、間にバイク屋さんが入っていることもあり、あまり強くお願いできず…上記の理由から難しいとのことです。

もしも、実車をお持ちになることが可能ならば対応できるかもしれませんので、難しいとは思いますが検討してみていただけますか><

それか、バイク屋さんも言ってたのですが、切断だけなら他の業者さんでもやってもらえるかもしれません。
大手のバイク屋さんだとなかなか巡り会えないかもしれないので、個人経営的な小さなバイク屋さんのコネだと案外見つかるかもです。

良い情報を提供できず申し訳ありません。
興味あり!さんが無事ショート化できることを祈ってます!
by 戯画猫 (2013-05-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。