So-net無料ブログ作成
検索選択

ローダウン向けにショートサイドスタンド化する [グラディウス記]

また日が開いてしもーた。


相方のグラディウスも回収してきましたよ。


ショートサイドスタンド



サイドスタンド、ぶった切って貰えました。


ぶった斬り代、6,000円 也!!!



予定通りです。



すんごく拘っていただけたようで、まるで元々そういう製品だったかのよう。


ちなみに切る量も、傾き加減などもこだわり抜いて

「11mmだ!11mmしかない!」

と決まったようです。

ローダウンしている皆様、スタンドぶった切る際は11mmが良いそうですよ!



ちなみに、中に支柱の棒は入れていません。

入れるのかと思っていましたが、入れると逆に弱くなってしまうようです。

仮に入れるのであれば◯に対し□の形の棒を入れるほうがいいらしいですが、これも内面に当たる4点から錆びてきたりうんぬん……。

難しいことはよくわかりません。

とにかく、そのまま溶接したほうが良いって判断でそーされたようです。



できればスタンドのアップを載せたかったのですが…取りにいったのが夜&カメラが無かったので、断念。

次回撮ります。ええ必ず。




レバーも持ってったMADMAXっぽいのに交換してもらえました。


MADMAXっぽいレバー



自分で持って行って正解だったみたい。

元々が折れて短くなってしまっていたから、構造変更かけなきゃいけなかったとかなんとか…。

ここらへんは検査官によりけりらしいですが(・∀・;



せっかく車検終わったのだから、いろいろ弄りたいっす('Д`)



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

赤チョコボ

エンジンガード付けてるんですね
カッコイイです

いろいろ弄りたいですよね!
なにかオススメあれば教えてくださいな
by 赤チョコボ (2013-02-21 23:01) 

戯画猫

>赤チョコボ さん
これは相方の方のグラちゃんなんです。
見分け方は、エンジンガードと、リムがカワサキグリーンなところw
私のグラはリムが黄色です(・∀・)

やっぱLED化ですかね…!?
とりあえず外装のカラーリングとかいじりたいですw
あと、リアのスプロケを変えたいですねー!
by 戯画猫 (2013-02-22 00:26) 

赤チョコボ

戯画猫さん

スプロケですか
たしかに色んなカラーが出ていてステキですよね!

自己満精神をくすぐる目立たないところなのがまた奥ゆかしい
チェーンとスプロケとタイヤが早く寿命になってくれればお金の払い甲斐があるとか思ってしまうのです(>_<)
by 赤チョコボ (2013-02-22 23:19) 

aru

お久しぶりです(^-^)/

無事車検から帰ってきたみたいですね。
ローダウンしたらスタンドの長さは11mmがいい!
そう言い切る所が男らしい(笑)

最近寒くて僕も全くグラを動かしてないです(>_<)

by aru (2013-02-26 05:12) 

戯画猫

>赤チョコボ さん
400の純正スプロケはただの板ですからね…まあ騒音対応のためらしいですが!
これを穴だらけのスプロケに変えてやると、風切り音がかっちょよくなるそうです。
見た目的にもGooですよね!

タイヤも変えたいですが、まだまだ溝残ってるしなぁ…w
by 戯画猫 (2013-03-10 23:45) 

戯画猫

>aru さん
お久しぶりでーす!
先週はだいぶ暖かったので乗りました!
なにやら、ゴールデンウィーク並の暖かさだったとか。
あの気温が毎日!?って考えるとワクワクしますね!
速くバイクシーズンこないかなぁー(*´Д`*)

by 戯画猫 (2013-03-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。