So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のツーリング:ビーナスライン [ツーリング]

土曜に走った!

久々のビーナスライン。

長野県。

まぁ快晴とは行きませんでしたが…( ゚Д゚)y─┛~~



ビーナスライン


三峰大展望台付近。

めっさ曇ってます。



この展望台に売店があるのですが、美ヶ原に来たときは毎回寄ります。

今回はお土産に「赤ぶどうジュース」を買いました。(写真撮り忘れorz)

100%で、砂糖すら入っていない本当の絞り汁みたいな感じ。

嫌な甘みや苦味もなく、スッキリした味でした。

720mlで640円とそれほど高くもありませんでした。



ちなみに旬の松茸も売ってました。

箱で、だいたい8000円~15000円…。

これでも相場より安いらしい。

「こんなとこで誰が買うんかなーw」って思っていたら、


買い占めた人がいた…( ゚д゚ )



世の中にはブルジョアっていう生き物がいるんですね。

松茸にン万だすなら、グラいじるよヽ(`Д´)ノ



途中でパラパラ降られはしましたが、本降りになることなく通過。

今回も雨男効果があったようです…いらねえ('A`)

なんにせよ走れたのは良かった。


来月は第二回のグラミーテイングです!!

2012年10月21日(日)奈良県道の駅『針テラス』にて開催!
Yahoo天気降水確率40%以上中止、延期なし。
駐輪場付近(ノースリリィ前)集合をお願いします。

当日企画として、青山高原までリベンジツーリングに行きます!(http://www.awf.co.jp/

「まだ、行けるか分からないよ」でも構いません。ぜひぜひご参加を!

参加表明用掲示板:http://touring.main.jp/opentouring/meibo2.cgi?mode=info&offno=437


しかし、出張っていうね。

恐らくその週末は名古屋に帰れますが…なんとしても行きたい。

初回に行けなかったリベンジをするのだ。

そして晴れろ!!!



ちなみに今回のツーリングの燃費は27km/Lほどでした。

高速使ったのに伸びないねぇ…(´ε`;)



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
タグ:ツーリング
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 10

おもむろ

ツーリングお疲れ様でした。

曇っていたとのことですが、雨に降られなくてよかったですね。写真は雲の上のグラってかんじで、いい雰囲気が出ていると思います。

私もン万円あったら、グラに使います。
by おもむろ (2012-09-27 06:05) 

ねこ

ビーナスラインいってみたいです(*^▽^)
大阪から400キロ。しかし最近仕事が忙しい(。´Д⊂)
by ねこ (2012-09-27 22:39) 

戯画猫

>おもむろ さん
コメント返し遅くなってすいません('A`)
多少の雨には振られましたが、前の伊勢ツーリングに比べたら全然マシでした!
もっと早い時間帯に行けば、さらによい雰囲気なんですけどねー><
by 戯画猫 (2012-10-04 07:42) 

戯画猫

>ねこ さん
遅くなってスイマセン;;
大阪からですかー!
泊まりツーリングなら余裕ですよ!
しかし、お仕事ですか('A`)
時間ができたら是非(・∀・)b
by 戯画猫 (2012-10-04 07:43) 

aru@スマホでコメント

久々のツーリングお疲れ様です(^_^)/
戯画猫さんも長野にいっていたのですね。
僕も9月の最後に白樺湖まで行ってビーナスラインを走ってきたのですが、どうも路面が荒れ果てていてとても走れたものではなかったです(・・;)))
たしか景色がいいと聞いていたのに森林の中をはしっていました(笑)

やはりン万円する物を買う位ならグラに使いたいですねf(^_^;
by aru@スマホでコメント (2012-10-04 18:15) 

戯画猫

>aru さん
遅くなってすいません><;;
白樺湖でグラ乗りの方に会いましたよ!!
まさかaruさん…!?

路面が荒れた森林の中ということは、和田峠でしょうか?
上までいけば景色はとても良いですよ!
by 戯画猫 (2012-10-10 22:10) 

aru

う〜ん・・・多分そのグラ乗りの方は僕では無いと思います。
走行中、赤グラ乗りの方には遭遇していないのでf(^^;

高速を諏訪ICで降りてから青看板を頼りにしていたら
ビーナスラインと書いてあったのでその通りに進んだら
そんな感じの道路を走っていました・・・(;´∀`)
あれは和田峠だったのでしょうか?
グーグル先生を見直すと、スズラン峠というのが
出ているみたいですが・・・
by aru (2012-10-11 16:52) 

ISO

お久しぶりです。ビーナスライン良いですね。天気が良ければ景色が良かったのに少し残念でしたね。前にワンボックスに90のスクーター積んで白樺湖からスクーターで後ろに奥さん載せて走った事有ります。霧で何も見えなかったですが (^.^) いい思い出です。
by ISO (2012-10-11 17:15) 

戯画猫

>aru さん
あら、違いましたか><
すずらん峠…私もよく行くわりには、あまり詳しくありませんw
ただ和田峠は悲惨ですよ!
初心者の人だったら泣くかもしれませんw
by 戯画猫 (2012-10-14 23:05) 

戯画猫

>ISO さん
お久しぶりです!
今のところ、天気が良かったのは4割ぐらいの確率ですねw
午前中の早い時間なら天気良い可能性が高いのですが!
私も相方と初めて行ったツーリングは霧のビーナスラインだったので、いい思い出です(´ω`)
by 戯画猫 (2012-10-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。